2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
先週、お友達と児童館で遊んでいた時の事。
お友達の1人が、パンツを履いて来ていました。
「今日はパンツ履いてきたの〜」と言っていて、「おお!すごいね〜」という話をしていました。
どうやらその話を聞いていたらしい我が子。

次の日から、急にトイレに行きたいと言い始めて大も小もできるようになりました。
今ではほとんど失敗しなくなったので、パンツを履いています。

友達の影響も大きかったけれど、その日に西松屋で買ってみたご褒美シールとの相乗効果があったみたい。
image_20130806172421991.jpg
3枚の台紙とシール95枚入りで199円でした。
安かったから軽い気持ちで買ったものの、効果大でした。

次女の妊娠・出産が重なり、焦らずノンビリしていたトイレ事情。
トレーニングしなくても、いつかは自然に取れると聞いてた話は本当だったみたい。

最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
2013.08.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/577-68a43ee2
