2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ずっと集めていた牛乳パック。
ようやく、トイレの踏み台を作れるほどまで集まりました。

47本分の牛乳パックを使いました。
牛乳パックを開いて、三角柱に組み立てます。
組み立てる時は、補強の為に1/2本分の牛乳パックを入れておきます。
三角柱を、布テープで巻いて更に補強します。
自分の好みの形に組んでいきます。
image_20130814130540079.jpg
最後に、可愛いキャラクターの布等を巻いて出来上がり。

キャラクターの布は高くて、せっかく廃材利用して作った意味がなくなってしまうので、私はレジャーシートをオススメします。
100円ショップには、キャラクターのものも売っていますしね。
私は、100円ショップで買って使っていたアルミ蒸着のレジャーシート(80×60cm)を1枚半使用しました。
クッション性があるので適度にフカフカです。
ビニール製だと、汚れてもサッと拭き取れるので便利。
また、レジャーシートを使えば、縫わずに透明な幅広テープでとめる事が出来るので簡単に作ることができます。

おかげで、娘も1人でトイレに昇り降りできるようになりました。

最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
2013.08.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/579-6d86acea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。