2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
最近、何でもやりたがり屋の次女。

いつの間にか、卵も上手に割れるようになっていました。
(次女の事は、"いつの間にか"が多い気がする…)

卵の殻むきもやってくれるから、母は楽チンです。
20160226
今では手放せなくなったのが、100円ショップの『卵の穴あけ器』
これさえあれば、殻むきの殻と身がくっ付くイライラが解消されます。
(100円ショップバイヤーじゃないけれど、感動もので皆に勧めてる♪)

私は、確実にツルンと剥けるように
頭とお尻の2ヶ所に穴をあけて茹でます。

先日、
『子供にやらせると面倒だと思う時もあるけれど、
たとえ時間がかかったとしても、
やりたい気持ちを大事にしてあげて、仕事を与え
手伝ってくれた事&やり遂げた事に対して
きちんと認めて褒めてあげる事が大事だよね。』

という、幼稚園のママ友の言葉に共感しました。

ちょっと気になっている本。

図書館に置いてあるかな。

最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

この前、ハンドメイドマーケットで
お友達が便利な子供用三角巾を買っていました。
簡単に作れそうだったので、作ったら是非紹介したいです♪
2016.02.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/586-1d121a7a
