2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
年中さんの三学期に、オセロで遊んだ話を聞くようになりました。
今日はお友達に勝ったとか、負けたとか。

来月のお引越しは、15時間のフライトとなるので
(私1人で2人の娘たちを連れて行くので時間を持て余しそう…)
娘たちが飛行機の中で遊べるように
ポータブルオセロを買ってみました。

購入したのは、大回転 オセロミニです。

100円ショップのポータブルオセロも買ったことがありますが、
マグネット式で便利な反面、小さすぎて裏面に引っくり返しにくく
石を失くしそうというデメリットがありました。

しかしこちらの大回転 オセロミニは、
石が盤面にくっついていて回転させることによって
石を置いたり色を変えたりする事ができます。
(盤面が、白・黒・無しの3面あります)
20160403
移動などでゲームを中断しても、石がくっついているので
バラバラにならず、すぐに再開できるのもいいところ。

幼稚園へ向かう車の中でも、長女が妹に
オセロの遊び方を教えていました。

最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

姉妹で対戦できるようになったら、
私もゆっくり自分の時間が取れそう…
2016.04.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/605-b6af6b61
