2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
ある日のお散歩中のこと。
次女が左右を分かっているか見てみるため
『右手左手ゲーム』(勝手に命名)をしてみました。

赤い旗と白い旗で、「赤上げて、白上げて、白下げないで赤下げる」
とか言いながら旗を上げ下げするゲームを真似て
右手と左手に置き換えたゲームです。
20160401
右手を挙げて! 
Put your right hand up. 
左手は下げたままよ! 
Keep your left hand down. 
今度は右手を下げて左手上げて!
Now, right hand down and left hand up.


日本語だけでなく、英語でも挑戦。

いよいよ来月から海外へと行きますが、
現地の子供達とちょっとしたコミュニケーションを取るのに
単純な遊びこそいいかも?

最後まで、ブログを読んでくださって有難うございます。
↓クリックしてもらえると、更新のはげみになるので嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

来月引っ越しなので、次女は入園して1ヶ月で退園です。
園長先生に申し訳ない旨を伝えたら、
「1ヶ月の間だけでも、少しでも集団生活や幼稚園やお友達に
触れられたらいいなと思うので気にしないでください」
と仰られ、とっても救われました。
2016.04.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/606-21bc02b9
