2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今年は、年賀状を書くのが出遅れてしまいました・・・。
(まだ全く手をつけていません・・・)

年末の大掃除が苦手なので、年末に一気に掃除するのではなく、
少しずつやろう!と意気込んでいたのですが、なかなか進みませんでした・・・。
(開かずの間が・・・)

小さな子供がいると中々ね!
(この際、開き直っちゃいます)


『すくすく子育て』の大日向先生も、
「少しは手抜きしたらいいじゃない」
って仰っていたし、
完璧じゃなくても、手抜きしたっていいじゃない?

ちょっとは(?)、手抜きをしないと
主婦はやることが多くてストレスが溜まっちゃうし、
そしたら、イライラしちゃって『怒らない育児』が出来なくなりそう。

私の場合、いつも娘と笑顔で毎日を送る秘訣は、
『手抜き』なんじゃないかな?という事に行きつきました。


まぁ、なんとアッサリした記事なんでしょう…。

この記事も『手抜き』加減が出ていますね…(微笑)。

ちょっと、年賀状作成の節約術でもご紹介します。

小さなお子さんの写真などを載せたい場合、
写真屋さんで頼むと、結構な値段になりますよね。

今年は、年末ギリギリだったせいもあり、
もう頼むにも間に合わないので、
子供の写真を少し加工して、2枚つなげたものを
“ハガキサイズ”にプリントしました。

私は、いつも写真プリントでお世話になっている『アライカメラ』さんでプリント。
※普通のサイズは1枚10円でプリントしてくれる上、送料無料で早いし綺麗なんです。

ハガキサイズの場合は20円と割高になりますが、年賀状にはハガキサイズが綺麗に仕上がるのでオススメです。
11122703我が家の場合、今回はこれをプリントしてもらいました。

プリントできたものを、真中で切って、ハガキに上部に貼るだけ。
下には、メッセージなどを書き込みます。

私は、今回は半分だけにしたけれど、
住所や文章などを入れて加工したものを1枚に印刷してもらったら
もっと早いですよね。
11122701
1歳7ヶ月の娘、ようやくティッシュを持って
“チーン”ができるようになりました。

風邪やインフルエンザなどにはご注意を。
2011.12.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/63-691ef79d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。