2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

卒乳記事の続きです。

昼間は言い聞かせて理解してるみたいで泣かなかったものの、
寝てる間は、いつもの習慣で目が覚めておっぱいを探す娘。

0:15に、私の所へ泣きながら来ましたが、
私が「おっぱいはバイバイしたから無いよ」と言うと、
またもや泣きながら、夫のもとへ。

泣いたり、泣き疲れて眠ったり、
また目が覚めて泣いたりしながら、
20分くらい繰り返していました。

3:00に、また私の所へ泣きながら来そうになりましたが、
私が電気をつけて「おっぱいはバイバイしたから無いよ」と言うと、
昼間のおっぱいバイバイの絵を思い出したのか、
私の元へは来ずに、またもや泣きながら、夫のもとへ。

今度は1分で泣き止んで眠りました。

3:25に、またも1分くらい泣いて、夫があやして眠りました。

5:00と6:30に、泣いて来たので電気をつけて、
おっぱいの絵を見せると
怖がって、夫の元へ。
リンゴジュースを飲んですぐに就寝。
(この時、両胸はガチガチで、熱さまシートもたくさん貼ってて
ワンワンの絵も悲惨な事になっていました。)


いつもは6時起きの娘も、今朝は泣き疲れたのか7:20に起床。
11122902
娘は起きてからも、夫にベッタリで
なんだか夫と娘の絆が強まったようです。

毎朝起きたら、まず最初に私の所へ来ていたのに、
ちょっぴり寂しいような
一歩大人になったみたいで嬉しいような。


昼間は、言えば理解してるみたいで欲しがらないのですが、
今夜はまたどうなることやら、、、。

卒乳にあたって、娘の問題はあまりなかったものの、
何が辛いって、胸が張って張って痛いです。
2011.12.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/65-15825911