2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
昨日、本屋で見つけた
くもんの『いきもの博士』というドリル。

たくさんの生き物がランダムに載っていて、『同じものを見つけましょう』というシンプルなもの。
全部絵なのですが、結構リアルで、全ての生き物の下には名前がきちんと書かれていて、
ページが進むごとに、どんどん種類が増えて難易度が上がっています。

700円でお手頃な、“ドリル兼図鑑”としていいなぁ〜と思ったのですが、
1歳半のひよこ学級(先月の事です)では、
野菜と果物カードを『同じもの』『違うもの』とグループ分けできなかったし・・・
『1歳7ヶ月の娘には早いかしら・・・?』と思って、ひとまず保留に。

おうちに帰って、娘が『同じもの』をきちんと認識できるか試してみました

カードは、家にあった適当なパズルのカードです。
年末にリサイクルショップで300円だったので即買い(笑)。

12010101
えー!!できてるーーー!!!

先月は、全然だったのに・・・。
ほんと、この時期って昨日出来なかった事が今日出来たりするものなんですよね・・・。
しみじみ。

とりあえず、夫に『いきもの博士』を買おうか話したら、
「簡単に作れるんじゃない?」とアッサリ言われてしまったので、
また自作する事になりそうです。

最近は、『何でも作れる人』と勘違いされています・・・。
2012.01.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/68-a76dc8a5
