2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

私のお気に入りの育児雑誌は、『President Baby』『AERA with Baby』です。

もっぱら立ち読みですが、気になる特集の時は買っちゃいます。

この前、読んでいた時に
“おすすめ玩具特集”が載っていて
そのなかで、『かえるさんジャンプ』が紹介されていました。

これは、カエルを指ではじいてバケツに入れるという遊びです。
指の力の加減をうまく調整する必要があるので、
指先の知育にはもってこいの玩具です。

また、赤・青・黄・緑のカエルは色の勉強にもなるし、数の勉強にも応用できそうだし、
バケツ入りなので、お片づけもしやすくっていい
なと思い
いつか買おうとブックマークに入れていました。

そしたら、週末行った子育て支援センターに置いてあったんです!

1歳7ヶ月の娘にはちょっと早かったですが、
夫と二人で仲良く遊んでいました。
12010601
あんまりにも二人がはしゃいでいるもんだから、
見知らぬ兄弟(3歳と5歳くらい)も仲間入りして、一緒に遊びました。

その兄弟は、少し一緒に遊んでいるとコツを掴んで
上手にバケツにカエルさんをピョーンと入れていました。

気づいたら、私と見知らぬ兄弟だけになっていて、
娘と夫は何処へやら・・・。

おかげで、私は子育て支援センターで知育玩具を物色できて
良い収穫となりました(笑)

また色々とオススメの知育玩具を紹介しますね♪
2012.01.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/73-1dfcae45