2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
娘が1歳くらいの時にオークションで購入したものがあって、
それが最近になって、買って良かったなぁとしみじみ感じているので紹介しますね。

それは、プラスチック製のジャンボビーズです。
私が購入したのは、
『Giga JUMBO PLASTIC BEADS 106ピース入り』。
立方体、円柱、球体などの子供の拳大のビーズが
色とりどり106ピースたっぷり入っています。

本当は、この商品があったら凄くオススメしたいんだけど、
残念ながらネット上では見つかりませんでした。

似たものは、レシオ社(LECCIO) ミックスビーズ


ビーズ以外の用途で、月齢に応じて色んな遊びが出来るんです。

12020501

・つかむ
・紐に通してベビーカーチェーンに
・両手に持って、叩いて音を出す
・色の学習
・形の学習
・積み木
・球体などを取り入れた積み木で難易度UP
・紐通し
・ネックレスやブレスレット作り
・おままごとに
・数の学習
・空間図形の把握


空間図形の勉強にも使う事を考えたら、
だいぶ先まで使えちゃいますよね。
それに、まだまだ他にも色んな遊びができそう。

ひよこ学級でも、勉強会が終わった後に
皆、夢中になってジャンボビーズで遊んでいます。

12020400

くもんの『ずけいキューブつみき』もオススメです。
2012.02.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/75-53992a4a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。