2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
私は、中学生から寮生活をしていたのもあって、
身の回りの事は小学校高学年の頃には
一通り出来るようになっていたと思います。

娘にも、自分の事は自分でするようになってもらいたいので、
普段から一緒に片付けをしたり、掃除をしたり、洗濯をしたりしています。

(欲を言えば、言われなくても自分の身の回りの事は
自然と自分でやる子になってもらいたい・・・)
(娘だけでなく、夫にも・・・苦笑)


今は何でも親のマネをしたがる時期なので、
勝手にやってくれるから好都合です(笑)

昨日(1/22)、朝食にスコーンを焼こうと思っていたら
娘が興味を示したので、一緒に作ってみました。

混ぜて焼くだけの簡単レシピで。
12011901
不器用ながらも、ヘラやスプーンを一生懸命使っていました。

その姿を見ていたら、そろそろ100均で買っておいた
『小麦粘土』の出番かしら・・・?と思いました。
小麦粘土で、クッキー作りの練習をさせようかな。

台所でも出来る育児が沢山ありそうです。
2012.01.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/93-e59cd0b4
