2010年・2012年生まれの姉妹のマイペースな子育てブログ

--.--.-- / Top↑
絵合わせカードが、すんなり出来てしまった娘のために、
難易度UPさせた絵合わせカードを作ってみました。
急激に難易度が上がってしまったので、
2歳児〜用になっちゃいました。

せっかくだから、今回もダウンロードできるように
用意してみましたので、是非印刷して使ってくださいね♪
12012501

【絵合わせカードの使い方】
①上図のサムネイルをクリックして拡大し、2枚印刷する。
②1枚はそのまま、もう1枚を線に沿って8等分に切り取る。
③②の8枚のカードをシャッフルして、絵合わせして遊ぶ。


まだ試していませんが、1歳8ヶ月の娘には少し難しめだったかも・・・。

というわけで、難易度を下げた問題も作ってみました。
(アンパンマンミュージアムへ行く前に、朝から作りました 笑)
12012609
これだったら、娘にちょうど良さそう!
良かったら、是非使ってくださいね♪
一人でも多くのお子様に使ってもらえたら、
私の努力(?)も報われます。
2012.01.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://edimama.blog.fc2.com/tb.php/96-983d66db
